SSブログ

無論ケースバイケースである部分はあれど [ま行]

Covid-19の病状体験記をネット上でちらほら目にするようになってきました。
心構えとして、かなり参考になります。
シェアします。

https://note.com/r000/n/n815ee4ed473e
「一人暮らしで新型コロナウイルスにかかった話」

このnoteをupされた女性が「参考になった」と言及している、NY在住の男性の体験記、
そちらは広く拡散されているし、勿論私も読んでいます。
そちらによると感染者の同居家族は基本全員、感染すると思っておかないといけないのがわかる。

ただ個人的には、こちら女性の体験記のほうが、
海外ではなく日本(東京)在住の一般女性で、
マスクをつけてアルコール除菌をしているというから、衛生観念等も似通っていそうだし、
その人がどういう症状を経て、どうやって病院にアクセスするに至ったのか等、
現在進行形の──より最新版の体験でもあり、
かなり参考になる気がしました。

このかたは若く、基礎疾患もなく、丈夫&健康で、
病み上がり直後というかまだ回復段階の真っ最中に、
公共交通機関を使えないからと、往復8キロ歩ける「軽症」患者さん。
その「軽症者」が実際にどれほどの症状なのかが、具体的にわかりますし、
行政や病院の対応具合も、リアルに当時の現場状況がみえてきます。


共通テーマ:健康