SSブログ

床下の住人 [や行]

ベッドで『秘密の花園』の本を賢そうに開いてたり、
「きみはぼくの心臓だ」
そんなどこかで聞いたことがあるような甘い台詞が飛びだしたり、かかる、あま甘ハートフル胸キュン夏映画を見てきたあとには、こういうのが見たくなる。
人間の性分ってものです。

小さい人たちの、ほんわかな借りぐらしを見てきたあとだと、同じファンタジーでも、この映画の過酷な暗さはよけい胸にこたえる。

「パンズラビリンス・人喰いの食卓」

https://youtu.be/ioe5bgRq30Q?si=wcviztKlBC4unF5f
Pan's Labyrinth | Ofelia Meets The Pale Man | Warner Bros. Entertainment

この子だってパジャマにガウン、同じように寝間着で、なにがしに遭遇する場面であっても、床下の住人の質が、違いすぎるよ。

この化けものはスペイン土着か、創作なのか、類まれな気持ちわるさ。
「人喰い」の爪は、血が乾いて黒ずんでいる。

食卓の食べ物に手をつけてはいけないと、きつく禁じられていたのに。

「その葡萄二つぶが、とびっきり美味かったことを望むよ」
「なんて愚かな、お馬鹿な子なんだ!」

という評価の高いコメントに納得せざるをえない。

========
追記(2023年11月):久しぶりにこのページを見に来たら、リンクが切れていたので、張り替えました。ワーナーブラザーズの公式動画です。

トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0