SSブログ

ゾエトロープ:回転覗き絵 [さ行]

パラパラ漫画の万華鏡みたいな──と思っていたものに名前があった。
ゾエトロープ
と呼ぶんですね。いま知った。

三鷹のジブリ美術館に、大型のこの手のやつがあったと記憶している。
いっぽう、こちらは海外のファンが作ったもののよう。



私はストップモーションアニメとか、こういうのとか大好きです。
たぶん私と同様に多くの人がこの手の作品に愛着を持っている。
もっと見たいと思っている……。
製作時間が掛かりすぎるせいか、映像化されるストップモーションアニメとかゾエトロープは概して短編なので、今の時代のニーズにむしろマッチする気がしますよね。
CGが日常的になっている昨今においてはノスタルジックだし、ロマンチックですらあります。吸い込まれるように見入る。

来月から変更予定*BOOTHの発送方法 [ニュース]

BOOTHでの取り扱い、発送方法につきまして。
注文数も落ち着いてきたので、今月(5月)いっぱいでひとまずBOOTHの「倉庫から発送」を終わりにします。
来月からは「自宅から、安心BOOTHパックを利用して発送」に切り替えていく予定です。

「安心BOOTHパック」も「倉庫から発送」と同様、双方の匿名性が保たれます。
私側も購入者側も、個人情報(住所・氏名・電話番号)を明かすことなく配送手続きができるシステムです。

BOOTHの「倉庫から発送」のほうが良いなあというかたは、ぜひ今月のうちに注文してください。
現在、BOOTHは繁忙期ではないようで、今のタイミングですとスムーズな発送となっているもようです。

尚、BOOTHの「倉庫から発送」は、私が本の在庫をまとめて倉庫に納品したあとは、一切をBOOTHの倉庫におまかせするので、注文が入ってから、「未発送」の印が消えるまで、私はヤキモキしつづけるしかないのでした。
BOOTHの繁忙期には、注文の一週間後に発送だったりが通常モードでしたね……。

「自宅から安心BOOTHパックを利用して発送」に切り替えるのを躊躇していたのは、体調やスケジュールの加減で、注文が入ってもすぐに発送の対応できなかったらどうしよう……
という不安が強かったからです。

でも時としてBOOTHの「倉庫から発送」も、かなりな時間を要している。
この位のペースが許されるならば私でもおそらく大丈夫だろう……場合によっては私が逐一梱包をして一つ一つ発送するほうがBOOTHから発送するより、スムーズな時期もあるかもしれんぞ、
と思い至った次第です。

販促っぽいものを貼っておこう(クリックすると拡大します)。

チラシ黒十字サナトリウム 新装復刻版(6).jpg






共通テーマ: