SSブログ

NEOKET5(10/07~10/21)スペースD06 [黒十字療養所出版部]

NEOKET5(ネオケット5)──バーチャル空間で行われるピクシブ主催のオンライン即売会イベント──に参加します。今年は文学フリマに出ないこともありますし。

前回のNEOKET4が初参加。
今回のNEOKET5で、私は2度目の参加になる。
スペース(D06)に設営を完了しました。

2023-10-05-NEOKETjpg.jpg

出品内容はBOOTHに出しているものと同じで、購入もBOOTHとリンクしています。
NEOKET4の時とラインナップも同じです。

展示スペース……というかキオスク……というかサークルスペース……の展示レイアウト、ポスターのデザインやお品書のデザインなどを、ちょこっと変えたりしました──が、アバターも前回と同じ子です。

2023-10-05-21-35NEOKETjpg.jpg

たぶん私は今回あまり会場に居ないと思います。

ボイスチャットは混んだ無線のトランシーバーで会話するよりもやりにくいので、文字のチャットで会話することになると思うのだが、3Dでアバターでリアクションの操作をしつつ、文字チャットで打ちこんで会話をするとか、スムーズにできない。
やはりリアルとは全然違う。リアルだったら苦も無く出来るのに。

そのくせ、アバターとはいえ作者がスペースに張り付いていると、気詰まりと言いますか、
もっとじっくりゆっくり見て、買うかどうか吟味したいが……店主のアバターが居ないときに出直そう……。
そう、私自身が購入者側に立った時に感じた。
ネット上の即売会で盗難の心配がないのだから、むしろ無人展示こそが旨味なのでは……と、思わなくもなかった。

ですので、もしも会場のD06で私のアバターと行き会ったら、
激レアの遭遇率だ!
くらいのつもりで居てくださるとありがたいです。

NEOKETのアプリをPCで起動して、任意のアバターを用いてネット会場に入ります。
PCの容量に不安のないかたは、ぜひ覗いてみてくださいね。

NEOKET→ https://neoket.net/

2023-10-05NEOKET.jpg

10月7日(土曜)19時~開催です。