SSブログ

メールアドレスが使えません [ニュース]

いきなり本日6/30(土曜日)、ホットメールの私のメールアカウント、
**c*******n@hotmail.com
が使えません。

第三者が不正アクセスしてスパムを大量に撒いた可能性があるので、アカウントを凍結している

と出ます。なに!?

昨日から、フランス語の短文スパムメールが10通くらい届いており、
すべて、添付ファイル付きで、
Mail Delivery Failureとかいうタイトルだった。

アイフォンが安く手に入りますよ的なフランス語だった気が、
……日本はアイフォン購入規制がきびしい国とかじゃないので買いたきゃ買えるから……
つかアイフォンあんまり好きじゃないから……。
ぜんぶJUNKにぶちこみ、当然添付は開きもせず、淡々と削除していたのだが、
それが関連しているような気がする……。

この手のジャンクメールは全く来ないのがホットメールのよいところで、
フリーメールでは重宝して使っていたのに。
(yahooのアカウントってすごく来ませんか?)
どういうこと……。

私は個人メールアドレスを、7アカウント持っており(携帯除く)、
こういうときのためのリスク分散に、使い分けているつもりなのだが、
もっとも多様して、名刺にも使っているこの仕事用のメアドが使えないのは、大変困る……。

というわけで、
**c*******n@hotmail.comが、しばらく使えません。
凍結解除を試みるも、うまくいかない……。
お手数ですが、お急ぎの方は携帯のほうに連絡ください。
トラックバック(0) 

トラックバック 0