SSブログ

妄想 ―アニメ化―(8) [妄想アニメ化・脳内キャスティング]

†黒十字サナトリウムの登場人物名†/声優さん名(敬称略)/参考ボイス

† 寄近 湊†

鈴村健一/『銀魂』の沖田総悟
うえだ ゆうじ/『はちみつとクローバー』の森田忍

イメージとしては、一見、器用で多才で弱点なしのS。飄々としているかのようでいて……の若者声。

あるいはね、或いは全く逆で、どっぷりこっち路線もありかしら、と思ったりするのがこの方。
宮野 真守(敬称略)
ただ私はもうこの人の声を聞きますると、桜蘭の環先輩か、デスノのキラか、エル・カザドのL.Aかっていう、超絶ナルシストで、こわれかけ美形キャライメージが先行してしまうのですよ。湊はたしかに美男だし、壊れているかもしれないけど、自己陶酔癖は皆無なのだ。自分になんて酔えないから、ほかのものに耽溺していなくてはならず……。
自分に酔えないといえば、私の好きな『斜陽』の直治は、
「お酒くらいでは、とても駄目だった、いつもくらくら目まいをしていなければならなかったんです」
っていうのがひどく切なかったなあ。

明日に持ち越し、続けます~
トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0