SSブログ

フルーティなひろいもの [最近のお気に入り]

なんだこれ(笑)可笑しいです。


○【CGアニメ】 フルーティー侍 第一話 Fruity Samurai

色からして柿かな、と思ったら赤い奴も林檎なのだね。とびでたヘタの芯が林檎だもの。

○【CGアニメ】 フルーティー侍 第二話 Fruity Samurai 2

↑わたしはこの2が一番好き。

○【CGアニメ】 フルーティー侍 第三話 Fruity Samurai 3


フルーティ侍、
英語圏の人にも相当、受けそう。……なのだが、
その場合、ちびっと勿体無いのが「フルーティ侍」のタイトル「フルーティ」。
食べもの以外の形容詞、とくに人に関してFruityって、
ゲイにまつわる蔑称の形容として用いられます。
(……オカマとかホモとか差別的に呼ばわる、そういう系の俗語として。)
映画とかでよく出てくるのよ。薄笑いをこめた侮蔑の言葉。
まあ差別語といってほぼ、さしつかえない。
Fruityだと言ったその発言者が悪く見える言葉なのだよなあ。

で、このフルーティ侍、ちっともそういう意味で「フルーティ」じゃないし。

そういう意味で「フルーティ」な侍で、意識的に「フルーティ」と使ってたら、問題だけど。

いや、そういう意味でフルーティな侍で、意識的にフルーティと名乗ってるなら、
むしろエッジーでかっこいいか。イエローモンキーみたいに。

日本人をターゲットに、日本人が作っているので、フルーティ侍で無問題。
ただYoutubeに載っけてあっても、タイトルのせいで外国人の食いつきが悪いんなら、
おしい。
トラックバック(0) 

トラックバック 0