SSブログ

連絡網2 [ニュース]

コードギアスのR2(2期)が30日までGYAOで無料配信中です。

この2期で完結するから、まだ見ていないひとは、見てほしい切実に。
1期を見ていなくとも、ついていける造りです。
(そりゃ細かいところは1期みないとわかんないけど、大筋はわかります。)

個人的に2期のほうが面白さヴァージョンアップだと思います。
1期はとにかくキャッチーですが、
2期は充分、寝かせて練った上で、話を複雑に広げていった感がいい。
一段、上のレベルにぐいぐい連れていってくれる面白さです。

相変わらず捨て回がない。
アニメにしろドラマにしろ、ちょくちょく捨て回はあるもんなんですが、
全話、おもしろい。
最終回はノックアウトだったなあ。
かいつまんでどの回をみたらいいのか、って聞かれたことあるんですが、
コードギアスについては、もういいから全部みたらいいさ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2[B-ch] TURN 01 魔神が目覚める日
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v12954/v1000000000000017642/?list_id=1087139

今にして思うに谷口悟朗監督が素晴らしかったんですね。

ギアスと同じ脚本家作の、
ギルティウクラウンも、ヴヴヴも、
キャラデザはひょっとしたらコードギアスよりチャーミングかもしれないし、
題材もすごく似てるのに、
回を重ねるにつれて、収集つかなくなって、目も当てられなくなっていったから……。


共通テーマ:アニメ