SSブログ

に……日常系 [な行]

今期開始のアニメでとりあえず今のところ一番面白いな、と思っているのは『血界戦線』です。
なぜか身のまわりで見ている人をまったく知らないので、
さりげなくお勧めしておこう……。

背景絵が込みいっていて毎回眺めてるだけでも楽しいし、
人物がリズミカルに動くし、
声優は実力派ぞろいの、うわあ良いキャスティング……だし、
主題歌はBump of Chickenだし、
良い意味で安心して見ていられます。痛快。

1話は、ん?
という謎テンポとカオス展開で、さすがに良くわかんなかったのだが、
2話から、ぐんと面白くなり、ははーんこういうテイストかあ、と理解して、
3話は3話目にしてもう安定の小気味良さです。

血界戦線 #01「魔封街結社」
http://www.nicovideo.jp/watch/1428306932

血界戦線 #02「幻のゴーストワゴンを追え!!」
http://www.nicovideo.jp/watch/1428915744

エンディングを何っ回も見てる……。キッチュに動くよなあ~。

サムチャとか銀魂とか、カウボーイ・ビバップぽさもあるかもな、という類の
「うさんくさい犯罪がらみの日常系?」が不足している視聴者には、
これだよこういう弾け具合のだよ……と。
キャラにみんな愛嬌があります。

TVアニメ『血界戦線』PV第3弾
http://www.nicovideo.jp/watch/1426826885
忙しかったらこのPVだけでも最後まで見てみて……。

===
先日、大関ヶ原展に行ったレポを忘備録をかねて書こうかなと思ってブログに来たのだが、
気が付けばアニメのこと書いてるうちに、
個人的にタイミングを見失った。
まあいっか~。




共通テーマ:アニメ