SSブログ

4月壁紙カレンダー無料配布 [壁紙カレンダー配布-2018-’19Mar]

紙版にうつつを抜かしていたら、四月になっていた。
2018年4月のデスクトップカレンダー、設置しました。
使えそうでしたら、デスクトップ背景にしてみてください。

2018年4月の絵は、3月と同じくWarwick Goble(1862-1943)
イギリスの挿画家による作品です。
The Woodcutter’s Daughter というおとぎ話の挿し絵だったようです。
The Woodcutter’s Daughterという話が有ること自体、
この絵に会うまで、私は全く知らなかった。

日本語に直訳すると「樵(きこり)の娘」
大抵のおとぎ話は日本に輸入されてますが、こちら、来てないですよね?
それとも全く違うタイトルで出ているのかな……。

Dinah Maria Craik (Miss Mulock1826-1887)という童話作家が書いた、
The Fairy Bookという中に収録されていた一編、
The Woodcutter’s Daughterです。

水仙が咲いて、桃の木?……の下で、腕をひろげる妖精っぽい娘の薄手の衣装、
風にたなびく羽衣の質感や、三匹の子羊といい、
いかにも春らしい季節感。

◆ダウンロードの仕方
下記のサムネイル画像をクリックし、原寸大を表示。
右クリックで「デスクトップの背景に設置」で設置完了です。
(あるいは右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしてから、壁紙に設定。)

PCのアスペクト比に準じて、使えそうなほうを選んでください。
PCのデスクトップを右クリック、「画面と解像度」の項目を開くと、わかります。

◆1920px×1080px:PNG(3.29MB)
2018 Free Calendar Wallpaper April*
4.png
こちら横長ワイド版のデスクトップ向け。

◆1440px×900px:PNG(2.2MB)
2018壁紙カレンダーApril*
4.png
こちらは従来のPCのサイズです。

双方、微妙に色合いを変えている部分があります。
まったく同じでサイズだけが違う、というわけではありません。
Warwick Gobleの絵自体は同じです。

*All Rights Reserved.
無断転載や二次配布を禁じます。

共通テーマ:パソコン・インターネット