SSブログ

A4オリジナルクリアファイル第3弾 [黒十字療養所出版部]

4月4日~4月10日の期間、黒十字療養所出版部はメンテナンスのためBoothを一時的に閉めていました(暫定的に在庫ゼロ設定とし、購入不可状態にしていた)。

メンテ明け後も、メンテ中の文面が商品画面に残っていたページがありました。
御不便をおかけしました。

不調法のお詫びかねがね、新たにまたクリアファイルを作りました。
BOOTH→https://bcsanatoriumpub.booth.pm/items/3813657
よろしければ御覧になってみてください。

今まで作ってきたクリアファイルの色味や透け感具合が、どれも私のイメージした通りに出来上がって気を良くしまして、また違うのを作ってみたくなったというのもあります。
今回もイメージ通りに出来上がってきました。
今までのクリアファイルはA4縦型でしたが、今回はA4横型です。

こちらのクリアファイルも、2022年の秋開催の文学フリマ東京に持っていくつもりでおります。(5月開催の文フリには出ません。)

秋はまだまだ結構先。
先行お披露目として、BOOTHに置いておくことにします。
中里友香短編集「手腐レ風切り貴方まで」に使った写真を、よりオリジナルに近い状態でクリアファイルにしました。
写真は2007年にヨーロッパで私が撮ったもの。
今から思えば信じられないくらい、のどかで平和なヨーロッパだったな……。

写真を撮った当時は近年のヨーロッパ史上、ひょっとしたら一番平和で治安が良い時代だったのかもしれない……という気すらしてくる。誇張でなく。

BOOTHに商品登録はしたものの、商品写真よりも文フリで実物を確認してくれたら一番嬉しい。気が向いたら見てみてねというスタンスで置いておきます。
もちろん全ての人が文フリに来られるわけではないわけで、光源バックに写真を撮ってみたり、スキャンしてみたりと試行錯誤をしてはいます……。

大きいサイズもスキャンできるスキャナーを買おうかチラっと思いもする。
が、大きい上に画質もちゃんとしたスキャナーって、びっくりするほど、お高いのだ。
A4サイズが5万弱くらいなのに、A3サイズになると価格が最低でも5倍に跳ね上がるんですよね。
置き場の問題もあるし……。
A4より大きいサイズで平らかに高画質でスキャンをしたいのって、当面クリアファイルくらいだし……。
だったらその予算で、別の本を刷ることを考えたいかなあ。

ご購入の場合は、安心BOOTHパックの送料になります。
薄いですが、サイズ的には送料が商品と比して割高になるので、合わせ買いが推奨です。


中里友香によるA4横クリアファイル・ヨーロッパ220×310公開用

画像1:デザイン
画像2:クリアファイルの実物写真オモテ
画像3:クリアファイル実物スキャン画像オモテ(スキャナーがファイルより若干小さいため、画像の端が少し見切れてしまっています)