SSブログ

【文学フリマ東京35】ブース位置G35/36に確定しました [黒十字療養所出版部]

きたる11月20日に東京流通センターで開催予定の【文学フリマ東京35】
私(中里友香)がやっている『黒十字療養所出版部』のブース位置が確定しました。
第一展示場のG35~36です。

tokyo35_visitor_map_1黒十字療養所出版部sizemodified.jpg

クリックすると拡大します。↑

あれ……宅急便搬出受付の場所と、ゴミ集積所の場所が遠い……。ちょっと弱ったかも……。

わざわざ来てくれた人に「売り切れました」としたくない。
なるべくたくさん本を用意して、余りを持ち帰るのは当然、という考えでいる。
そのため2020年では、宅急便搬出受付の場所がかなり近くて、とても有難かった。
今回は2020年に私が出店した区画自体が無いですね。

2020年、私のもらえたブースは換気用出入口の向かいにあって、風が吹き込むと展示物や商品が軒並み倒れ、お隣のブースともども、かなりな被害に遭った。宅急便搬出受付は近く助かった反面、あのブースの区画自体が改められたのは妥当だな、とも思います。

とはいえ今回、宅急便搬出受付が遠いのは、ひそかに戦々恐々なのであって……これは売れないと困るやつだ……。
売れ残りが多いとカートを駆使しても自力で運ぶのが至難の業。
会場にどのくらいの冊数を用意すべきかが思案どころです。