SSブログ

妄想 ―アニメ化―(3) [妄想アニメ化・脳内キャスティング]

†黒十字サナトリウムの登場人物名†/声優さん名(敬称略)/参考ボイス

† ミシィカ †

福山潤/『xxxHOLiC』の四月一日君尋(……シリアスなとき)。『xxxHOLiC』特に「センタク」のエピソードのときの。もっと言えば「もし……そうだとしても、約束したんだ……公園で会おうって」と百目鬼に言うとき。「たぶん、行けないと思う」と向日葵ちゃんに答えたとき。「貴女がさびしいと、俺もさびしいから」と曰くの女に告げるとき。「これ、またバイトに上乗せですか」と侑子さんに訊く前に、顔を覆ってもらす声。

~続きます~(補足)
福山潤は『コードギアス』のルルーシュが勿論、とってもいいのは言うまでもありませんが。
ルルーシュの台詞声で、印象的なのを挙げるとすると、コーネリアを相手に成田山で対峙するシーンは、いやみったらしい高潔さが、いちいち良かった。
あと「マオ、お前はだまっていろ!」という一言に秘められたパワーだったり、
「ユーフェミア……! では君はなにもわかっていない」
という執念の恨みつらみだったり、挙げてったらきりがない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0