SSブログ

妄想 ―アニメ化―(4) [妄想アニメ化・脳内キャスティング]

†黒十字サナトリウムの登場人物名†/声優さん名(敬称略)/参考ボイス

† レオニド †

杉田 智和/『銀魂』の坂田銀時、『ハチミツとクローバー』の真山巧。銀さんと真山は正反対のキャラですが、やさぐれてようが、ソフトだろうが、どこか落ち着いたトーンでしかも飽きがこない。

松風 雅也/『桜蘭高校ホスト部』の鳳鏡夜。この人の声って「銀魂」の~言わぬが花~のエピソードの中村京次郎とか、「精霊の守り人」のジン、「地獄少女」の一目連、デスノの魅上照など、ちょっと高めの声が知れてる感じがするけど、桜蘭の低血圧魔王・鏡夜せんぱいの低く抑えた饒舌トーンこそ、まことにイメージ。

† ナースドリー †

矢島晶子/『さよなら絶望先生』『俗・さよなら絶望先生』の新井智恵および糸色倫

ドリーはこの方の声以外、考えられません。この人の声を聞いたとき「鈴のなるような声」ってのは、こういう声を言うんだ……! と感激した。 「黒十字~」の作中で、ドリーを鈴のなるような声だと描写したところはないですが、ぴったんこ!

まだまだ続きます~
トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0