SSブログ

なんかいろいろひろいもの [最近のお気に入り]

○子うさぎの毛づくろい
http://www.youtube.com/watch?v=u83KgKmQsso
友人がサイトで和んでたのを、また借り。
うさぎって特別好きじゃなかったけど、この子はやばい。この可愛さの殺傷力はハンパない。
うさぎがこんなに毛づくろいする生き物だって知らなかった。こんなに白いと思わなかった。

ところで。
「銀魂」映画化、まじなのか。
嘘だ、今度こそだまされないぞ、と思ってたら本当なんだな。
紅桜篇かあ~。ということは攘夷側もっぱらでやるのか。
んでたぶん次作に動乱篇で、幕吏側をみっちりか。
ガラにもなく、紅桜も動乱篇もDVDを持っている。が、映画もちゃっかり気になっている。

○【映画】銀魂the movie 紅桜篇【予告】
http://www.youtube.com/watch?v=5U4iNweAe7o
当時の嘘予告。

○【紅桜編】銀時・桂船上殺陣シーン
http://www.youtube.com/watch?v=38MDALHHFEs
考えてみると、三年以上放送されている間に、銀さんはなんだかんだと見せ場あるが、桂がまともにかっこよかったのってこの数分だけなんじゃ?
高杉に至っては、三年間にたぶん登場シーンがまとめても15分くらい(なのに、すごい存在感)。

「銀魂」の作家はラピュタをはじめジブリアニメがすごい好き、っぽいのが作品内でネタになったり、たびたびアピールされているけど、このシーンを見ると、ラピュタ好きなのをひしひし感じる(のは私だけ?)

というわけで、「銀魂」映画化を祝して、銀魂MADひろいものを集めてみた。
なるべく紅桜篇にちなんだつもりだけど、そうでないのも混じっている。
詳しい人には今更感あるだろうし、元を知らない人には多分さっぱりピンと来ない。

○【手書き金魂】高杉道
http://www.youtube.com/watch?v=bAB99DJgsmE
高杉愛に満ち溢れてます。
音楽は、東京事変の「黒猫道」

○【手書き金魂】ハ/ン/マ/ー/ソ/ン/グと高杉塔
http://www.youtube.com/watch?v=WRl3xgGOaec
原作はこう、うまくは運ばないだろうなあ……。こうなったら逆にがっかりな気もするし。
でもだからこそ眩しいぞ。
あんまりにも仲間が不当に殺されたから、もう仲間の死体が目の前にいくつ転がっても、この腐った世界にケンカを売るしかあるめえ。……っつう高杉に集まる人間て、自己破壊衝動の強いやつばっかり。だから敵は増やすし、たいがい死ぬし。
音楽は、Bump of Chicken「ハンマーソングと痛みの塔」

○エヴァ魂 ネタギレ集
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4mJ-gouLk
エヴァ+銀魂のMAD.
エヴァの中でも一~二を争う深刻なシーンで!
この2作品、完全に混ぜるな危険ですよ。

○エヴァ魂 ボツネタ集
http://www.youtube.com/watch?v=IXr6EIc-Aio
エヴァ+銀魂。
ゲンドウ=マダオ、カヲル=桂、この声優つながりのネタは、やっぱり一度見てみたくなります。
ついでに青葉シゲル=高杉だし、加持リョウジ=松陽先生だけど、そっちはまだらしい……。

○【手書きMAD】銀魂でギアスEDパロ 反逆の晋助(紅桜版)
http://www.youtube.com/watch?v=Fvr_eIRFhvM
銀魂+コードギアス。
音楽は言わずもがな、アリプロ。
エヴァ魂と正反対だ。
しっくり来すぎる。すごい……!

トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0