SSブログ

時間銀行 [最近のお気に入り]

さっきまで見ていた、世界フィギュアエキシビション。
浅田真央のカプリースも、カナダの金メダルのアイスダンスのカップルも、
オリンピックと同じ演目だろうが、秀逸なのは何回見てもいいね。
高橋大輔は、以前やってた
「白鳥の湖・Hip Hopヴァージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=q8pt3Q-J5WU
みたいなのをまた見たい。
……それにしても、エキシビションなのにジャンプが高いなあ。スピン終わりの出かたがきれい。

=========================================================
最近リピで見ているYoutube動画。
Youtubeは、灰色の男たちが運営する時間銀行なのか。
気がつけばいつのまに……時間が過ぎていることも気がつかないくらい時間を取られている。

-Oblivious (Anime MIX) (AX FINALIST!!!)
http://www.youtube.com/watch?v=OoAgJCUs55c

↑ 知らない作品が混じってても見れちゃう感じがオツです。
ジブリアニメが混じっているのがむしろ新鮮だ。
使った作品のクレジットがあって親切。

-Best Anime Fights Ever AMV
http://www.youtube.com/watch?v=QHej01Mibyg

↑ 躍動感。
もともと、違うアニメを盛りこんだAMVのつくりかた指南動画らしいので、
「テーマを決めて、作品を20くらい織りこむべし」
「違うアニメでも動作を統一し、曲とリズムに合わせてつなげるべし、すなわちシンクロナイズ」
「テクノ音楽なのは、動作にあわせやすいからで文句言うな」
とか色々。見る専門の私としては、ふきだしが邪魔なんだけど、
途中から出てこなくなるので大丈夫です。
……あっ! 最初に右端下のコーナーをクリックすると、ふきだしが出なくなることに、今気づいたー。

-Samurai Champloo AMV: Word To Your Mother
http://www.youtube.com/watch?v=YX6IIfoKdj0

↑ アニメファイトAMVにサムライチャンプルーが入っていたんで懐かしくなり、漁ってみた。
15秒から始まります。

-Samurai Champloo [Faint Remix]
http://www.youtube.com/watch?v=9ZAEiv_3VkE

↑ 今も根強い人気。評価数高い。二期やってくんないのかなあ。
海外では人気あるんだけど、日本じゃひょっとしてあんまり知られてないんだろうか。
シュールなくらい馬鹿シーンと、シリアスなチャンバラと、どっちも本気なつくりだったような。

-Samurai Champloo - Apocalyptica Hope - Instrumental
http://www.youtube.com/watch?v=IKIgEC3e4EQ

↑ けっこう好きなアニメだったのに、登場人物の名前を一人も思い出せなかった自分に愕然となる。
人とか物の名前をすぐ忘れるのは体質だよもう。


トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トラックバック 0