SSブログ

ラルク追加公演@国立競技場5/26 [ら行]

ラルク追加公演@国立競技場、行ってきました。
追加公演って、まるっきり違うセトリ、演出も全然異なって、
ツアーと別物なんですね。
追加公演自体がまるまる、ワールドツアーのアンコール的な扱いなんですね。
スケートで言う、エキシビションな!

私はいかなるタイプの追加公演も行ったためしがない。今回、追加公演初参戦でした。
ツアーのセトリにヴァリエーションを加え、演出をアレンジするくらいかと思っていた。
いろいろが新鮮。(これってラルクだからだよね。)

天候も良く、とことん祭りでした。
国立競技場なので、聖火も灯しちゃって、五輪閉会式のノリです。
大人の事情的な企画というか「遊び心」があからさますぎて、
雑多なイメージの場面もありましたが、
(チアリーダーで飾ったり鼓笛隊に先導させたりの面白味はまったくないや。
国立に参戦している観客は男女ともども5万人が5万人ラルク目当てでラルクを聴きにくる。)

決めるところはラルクらしくガッツリ決まっていた。
火気のお取り扱いが本当に素晴らしい。曲のイメージと合っていて。
*ライヴ内容について詳しくはのちほどup♪

メンバーのMCが、基本、無かったと言っていいだろう
(それはそれで私にはとても好ましい)。

唯一といえるくらいのhydeの短いMCで、
「ひとつ聞いていい? ジャンプするのって疲れない?」

ジャンプ! ジャーンプ! ……って煽るのhydeなんすけどね。

hyde
「ジャンプはしたいし……手拍子もしたいし……もうどっちにしよう!?
っていうのが……(笑) すごい表現のされかた……うはははは。」

ファンの無邪気さと、ノリのよさを喜びつつ、こぼしていたのが、
観客とアーティストともども和気あいあいっすよね、という感じだったです。

そのとき近くの席で、
「うわ……hyde(喜んでんじゃん)マジかわいい///」
……どこぞのお姉さんの心の声が聞こえてきちゃってました。

12-05-26_006.jpg
中央上に見えるのは聖火。
終了後に外から携帯で。青山門。

=====
全然関係ないが、Fate/Zeroのオープニングに出てくるメンツのもうどれだけが死んでるんだ……。何人残るの。
トラックバック(0) 

トラックバック 0