SSブログ

Ferris wheel [最近のお気に入り]

『残響のテロル』を、毎回正座待機で視聴しているんですが、
この観覧車には見覚えが!
チェ・ル・ノ・ブ・イ・リ!
……ではありませんか!?

第一回のプルトニウム強奪といい、
ナインとツエルブの「時間のなさ」といい、これは……!!!

と今回、目を瞠ったであります。

アテネ計画で、英才教育してた施設がチェルノブイリにあったんじゃ。
あすこチェルノブイリだよね……?

や、まだわかんない。
大体わたしこのブログで今までも、いろんな話の展開を予想してみて、
予想通りにストーリーが進んだこと、まずないし。

もしも《スピンクス》ことナインとツエルブがらみで誰か無実の人を巻きこんで殺したら、
その時点で二人の死がぜったい確定だと思うので、
とりあえず誰も死なせずに済むようにジリジリ見守っているのだが、
(地下鉄と飛行機は、まじで駄目かと思いましたよ)
生きてた記録も抹消されている、ナインとツエルブが死んでも、誰もなにも悼まない。
ただちょっぴり強くなったリサが、生き証人として、
二人のために泣いてあげる役目になりそうな予感しかしない。


《追記》……あ、よく見たらこれ……観覧車じゃなくて、
……アンテナ?
いや、べつによく見なくても、巨大なアンテナ?
電波研究所的なところではあるんだよな……巨大な鉄塔とアンテナと。
やだ、わたしったら///
チェルノブイリなんじゃ……と思ってたせいで、観覧車に見えたのね。