SSブログ

策士 [さ行]

残響のテロル#9視聴。
#8にて観覧車に見えた「アンテナ」は観覧車で、あってた。。。思いっきり観覧車だった。日本の。

どうやらこの分ではチェルノブイリは出てこないか……。

女の子がらみで仲間割れすんのまじでやめてほしいが通過儀礼ですか。
仲間割れというか裏切りとかいってますけど、
あれは役割分担として必要だった、とナインは把握してそう。
こうなるように白髪の5に強請られてる以上、不可避ですしね。

お前はリサんとこいけ、
と言いたいが、強制するわけにもいかないし、自分たちの身の安全を最優先にすれば、
たしかに捨て駒にする方法もとれなくはない。
柄にもないこともやれないので、
ツエルブが自発的に救いに行くように、薄情を装い意地悪く仕向けた上で、
自分は一番危険がふりかかる行動をチェス盤なみに先読みして、
確実にやばいほう、ピンチ度が高いほうを選んでこなしてますナインは。
すごーくさり気なく淡々とやってのけてるので、わかりにくいけど。

ツエルブは#2あたりでは、
「邪魔すると殺しちゃうよ」とか薄笑いでリサに警告する怖い子だったのに。
いまや一心不乱に助けに行くとか、なんという体たらくだ(笑)

ナインは良い人やるのも腹が立つし、性格上、不向きだから、
ツエルブが確実に罪悪感を持つようにけしかけて、動いてるよ。