SSブログ

近々グラブルが進撃とコラボしてミカサが確定報酬っぽい [最近のお気に入り]

一箇月以上ブログを更新しないと身辺を問われ、生存の安否を気遣われるので、
最近わたしがニコニコ動画で「とりあえずマイリスト」に登録したMMDを、
上二つ(最近登録した順に)こちらにシェアしておくことにいたします。

ブログが放置気味だった理由はいくつかあるが、
ブログ更新に使っているFirefoxの字体が、
ついにGoogle Chromeや、IEで多用されているのと類似の、
横長に平べったい、まるっこい字体(メイリオ)がデフォルトになりまして。

更新のテンションがダダ下がり、放置していました。
(メイリオ、わたしには少々気持ち悪いというか居心地悪い……。)

〇【MMD刀剣乱舞】ぼくらはみんな意味不明【大典太光世】 (2:35)
http://nico.ms/sm31820567

大典太光世と前田家で共に過ごした前田藤四郎君の姿が、ちらほらとよぎるのと、
大典太さんの逸話にちなんだ、鳥がバサバサおちてくる場面にそそられて、
リストに登録した記憶が。
蔵にずっと仕舞われていた過去というのは、刀剣男士にしてみれば座敷牢なんだな……。

〇【人力文アル】送墓唄【小泉・若山】 (3:30)
http://nico.ms/sm32092880

こちら「人力」というボカロなんですね、人が歌ってるのかと聞きまごう部分が。
こういう世界観は好物です。
動画の小泉八雲と若山牧水は、うちでは全然育っていません。

文アルは、最近その分の時間をすべてグラブルに移行し、
島崎藤村、国木田独歩、高村光太郎、北原白秋、小林多喜二、太宰治、江戸川乱歩
このあたりがうちでは上位レベルですが、
『坊ちゃん』のステージ攻略中のままで止まっています。

グラブルの画面がサクサク進むいっぽう、文アルは画面が重すぎだし、
たとえば刀剣乱舞はクリックすると画面が切り替わるけれども、
文アルは、起動画面も、勝利画面も、文豪ボイスも、
クリックしても全く切り替えがきかないところが、扱いにくくて。
放置していたのですが、『斜陽』イベントで、久々にログインしました。

相変わらず私と運営との文豪に対する解釈違い、乖離具合が甚だしいが、
さすがに『斜陽』イベントは、やっとかないといけない気がした。
文豪の生原稿の画像も確認したかった。


共通テーマ:ゲーム