SSブログ

Hyde黒ミサ♪ライヴ・ヴューイング@TOHOシネマズ新宿 [は行]

行ってきました。
尚、わたしが最初からライヴ・ヴュで甘んじたと思わないでいただきたい!
全ての先行発売に落選しました。ええそうです。
こんなことってあるのか……と思いました。
で、先行ではなく一般発売ともなれば、開始と同時に回線混雑中……アクセスができない。
発売後8分後に通じたときには、いずれも、すべて売り切れだったのだ。
SS席もS席もA席も、23日だろうと24日だろうと、
ぴあも、ローソンチケットも、ヤフーチケットも、(以下略)もう、どこも全部が!

はっきりいってライヴ・ヴューイングのチケットすら当選するか、あやうかった。

大抵わたしは最終日を第一希望にするのが常ですが、
(初日は内容のネタバレを配慮せねばならないし)
今回、ライヴ・ビューイングは23日・一日だけしかやらないようで、
本日の初日に行ってきました。

ということもあり、もろもろ感想は後ほどアップする予定です。
内容と関係のないところでいうと、
午後5時開始予定ですが、実際は午後5時25分から始まりました。
これは、いつものお約束な感じですね。
全席指定だから、私は5時ぴったりに映画館に着いた感じで、ちょうど良かった。

終わったのは、午後7時半過ぎだったかと。
今回、腕時計をはめていかなかったのみならず、携帯を忘れていったので、
終わった時間は、駅に着いて、駅の時計で逆算してなんとなく推し量った。
こういうお楽しみイベントには必ず些細なミスをするなあ、わたしは……。

以前、ナダルが来日し、
テニスの試合を観戦するおり、観戦チケットを忘れて電車にかなり乗ってから気がついた。
家に取りに戻ったことがあります。
(身内に持ってきてくれるように頼む手立てもなくはなかったが、
多分一生、あとあとまで言われると思った……)
そんな失態で、試合の1セットをまるっと逃したことがある。

それと比べれば、コンサート中はいずれにしても携帯の電源を切るので、
ちょっと忘れたくらいは良しとせねばなるまい。
(タブレット端末は持ってたんですが、起動するのが面倒くさかった。)

はやい話が、浮かれてたということだ。