SSブログ

中里友香公式HP「黒十字療養所」消滅 [ニュース]

「ホームページのトップをリニューアルしたよ」の記事を元気よくアップして1箇月余で、
『黒十字療養所』こと、私のSo-netアドレスの公式HPがまさかの消滅です。

「U-Page+提供終了について」というお知らせはメールで来ていた。
それがすなわちこういうことだと全然状況を理解していなかった。
──貴殿のHPが1月28日付で使えなくなります──的に、きちんとわかりやすく明記してくれないと、小生わかんないや……。
「お客様のWebコンテンツの表示を終了します」とは確かに書かれていたのだが、
全然ピンと来ていなかったのである。

──Webコンテンツ?
So-net独自のSNSとか手広くやってたのかもね……その一つを終了するんだな、と。
(せめてウェブサイトと言ってくれれば、わかったものを……)
ウェブコンテンツと言えば、このブログだってウェブコンテンツの一種で、
しかしこちらは消えていないし……。
ここのところSo-netがいろんなサービスをどんどん終了しているので、
「これは私には関係ないやつだ」と思いこんでいた。
So-netの告知ページまで確認しにいけば、さすがに詳細を理解できたはず。
はなっから自分が該当すると思っていないから、タイトルだけ見てメールを削除していた。

なぜ知ったかって、あるイラストレーターさんの公式HPが終了・移転となっており、
この方もSo-netだったな……やはり使い勝手が悪いから変えたのかなあ……と。
自分のHPを見にいってみたら、まさかの!
中里友香公式HP「黒十字療養所」がネット上のどこにも存在していなかったのである。

呆気にとられてるんですけど……。
馬鹿か自分。
……ちょっと、馬鹿なんだろうな……。

基本的にホームページは昨今では単なる窓口・入口看板となっており、
このブログが機能しているので、先日一箇月ほど前に更新したトップページ以外は、
5年余、更新していない状態です。

当ブログがありますし、今更さほど慌てても致し方ない。
とはいえ近日中にHPをどこかにきちんと引越しします。
ご不便をおかけするかもしれませんが、今しばらくお待ちください。


追記)新ホームページはこちら→