SSブログ

鏡合わせの双子メーカー [か行]

気分転換にPicrewの画像メーカーで遊んだりします。
一時期、やたら気分転換と称してやっていた。
もちろん私は「Picrewで遊ぶ」側です。
「Picrewでつくる」側ではない。
流行りましたよね。今もコンスタントに需要がある感じなのかな。

いろんな絵柄で、ちょっとお絵描きをしたかのような気分が即興で味わえる。
パーツや服装、髪型などを選んでいくだけなのに。
けっこう目指している完成度に近づけられるから、楽しいです。

今回「鏡合わせの双子メーカー」というのを発見。
《一つになりたい双子ちゃんや向かい合わせのペアキャラが作れます》
……え、やる!

download20220705003109.png
『コンチェルト・ダスト』のエミールとエミリヤをイメージしてみた。

エミリヤが目を閉じているヴァージョンはこちら。
download20220705003209.png
作中のメインイメージより幼いので、回想シーンという感じか。
本当はややロゼワインのような色味のかかった明るい金茶の髪色なのですが、さすがにその色は指定範囲内になくてですね。
出来る範囲でなるべくイメージに寄せてみた。

「鏡合わせの双子メーカー」
《一つになりたい双子ちゃん》
というテーマなら『黒十字サナトリウム』のミシィカとレイナもいけるんでは?

download20220705002134.png

レイナが病の床に臥せりだした頃。
ミシィカが寄宿舎に入れられる前。
二人の将来を予見させる感じで。あくまでもイメージだけれども。

ミシィカとレイナは双子だけれど瞳の色が微妙に違う。
ミシィカのほうが中心部が緑色がかっている。
そこを作中で庭師の息子のソーレンに指摘されます。