SSブログ

今更かもしれません [あ行]

最近のアクセス解析を見ると、信じられないくらいアクセス数が減っており、それはまあ良いのだが(良いのか?)全国的に雷で、パソコンをつけていられなかったんだろう──
等々、勝手な解釈をしている。
その一方で、どなたか知らねど、過去ログをかなり遡ってチェックしておられる方がいる。

ブラウザの変遷とともに、改行位置が変わって、今となっては信じられないくらい、読みづらくなっている記事もあります。
貼りつけた動画やURLが機能しなかったり消えていたりで、なんのこっちゃわからなくなっている記事もあります。
そういうのもひっくるめて歴史……という感じで置いてあります。

小説や本づくりにまつわる内容、姿勢、言葉や翻訳に関するあれこれ、核をなす私自身は変わっていませんし、ラルク、刀剣、太宰治、萩尾望都の『ポーの一族』や『トーマの心臓』などの好みも、本質的に変わっていません。好き。最近あんまり口にはしませんが、どこまでいってもゴシックです。

またアナフィラキシーやアレルギー関係について、こちらも真剣に、かなりあけすけに書いている、これはある種の記録、誰かの一助になるかもしれないとも思っているので、消す予定はありません。

ですが中には(もう消してもいいけど……消した方がいいのかも……)という記事も少なからずあります。

ただ一応、一度アップした記事は基本的には、よほどの間違いや訂正などがないかぎりは削除しないつもりで、忘備録としても、また時には自戒をこめる意味でも、くだらなくとも置いておこう、と現時点では思っています。そんな感じなので、ご了承くだされば幸い。

また当然のことながらブログよりも小説本のほうが遥かに桁違いに、丁寧に真剣に粋(すい)を凝らして、いつまでたっても恥ずかしくなく読んでもらえるクオリティを目指して書いており、絶対におすすめなので、そこんとこよろしくね、です。