SSブログ

連載第12回@note『隣の客はよく柿喰う客か?』 [黒十字療養所出版部]

note side banner(3).png

書き下ろし連載小説『隣の客はよく柿喰う客か?』

第12回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/ne738af9b2b4f

配信開始です。

物語も佳境になって、残りあと1~2回です。
残りをあと1回にまとめるか、2回に分けるかまだ未定です(迷っている)。

最近の気候は私の体調にはあまりよろしくなく、アナフィラキシーで救急車を呼んだ2018年と限りなく気圧配置云々が似ているせいで、体調面もけっこうハラハラすることがあります。

先日ちょっと危なかった。痛みがすごくて、きつかった。
呼吸はできたので救急車は呼ばずに済んだ。ものすごい痛みなのだが、同時に猛烈に眠気がきて、血圧が下がっていって、体が動かせなくなるかんじ(たぶん気が遠くなるっていう症状が起きてきている)。この時点で、なんとかして薬を飲んだ。
しばらくすると熱があがりだす。
或るとき突然、今まで大丈夫だったものが毒攻撃を仕掛けてくるっぽいの、切実にやめてくれ。

このアレルギー、最近の研究によると、体調が悪くて免疫系がぐらついている時に新規発現しやすいとか。
だから体調管理……エアコンの効いた室内で、なるべくゆるゆるモードで暮らしているんだ。じっとしすぎも良くないから、日が暮れた後に、お散歩とかもしてるんだ。

ただ、どうしようも変えがたい気候!
温度を変えるエアコンができたのだから、気圧を一定にするエアコンも家庭用で出来たらいいですよね……。

という感じで、具合が悪くなった時、
あぁ連載が途中になっちゃうから、今を生き延びたら、もう次でまとめて全部を出しておこう……出せるかな……と、チラっと過りました。

今日は普通に元気で、いやぁ危なかったぜ、ヒヤリハットめ、連載はあと2回・第14回終了で確定だな、
という強気モードになりつつあります。

いずれにしても、残りあとわずかに。
最後までよろしくお付き合いくださればと思います。

バックナンバーは、こちらのリンクからどうぞ。
第1回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n6f4cf32b6fc9
第2回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n30a25319806e
第3回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/nf58db4365abf
第4回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n6ad0aa5b1d2a
第5回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n0f0a68b648e5
第6回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n62b30404bfcd
第7回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/nc4b388da8b6f
第8回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n74ea989baeeb
第9回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n1d69b04757c3
第10回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n003ca1dc0d27
第11回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n62bdc73a58d4