SSブログ

2018年上半期(カレンダー壁紙無料配布)予告 [壁紙カレンダー配布-2018-’19Mar]

多少、変更を加えるかもしれませんが、大体こんな感じにする予定です。
2018 Feb-June Free Calendar Wallpaper 1920px×1080px中里友香作)

Canvaの[>]をクリックするとスライドで見られます。

以前、予告した3月分から少し変えています。
わたしなりに、改良を加えたつもりである。
デスクトップにファイルを沢山、並べて置いておく場合、
左側にカレンダーその他の文字が入ると相当、見にくいぞ……と(今更)。
日付の数字も少しだけ、お洒落目にしてみたつもりなのである。
(風船にCanvaの文字の透かしが入っていますが、実際には消えるという、いつものCanva仕様。)

なんでこんなことやってるの、暇なの?
と言われそうだが、ちょっとした気晴らし、気分転換です。
マウスをかちかち鳴らしてやる手すさびが必要なんだ私には。
それがソシャゲであっても、この手のデザインごっこであっても、わたしにはあまり大差ない。
グラブルに費やしていた時間をこちらに回してですね……。
右手の中指の付け根、そこの関節が痛みだしたら、やめるようにしています。

6月以降は画面背景をどんどん暗めにしていく予定です。
デスクトップは実際、暗いほうが見やすいですよね……?

表紙に使っているヴィンテージな絵の左側を7月に
(「真夏の夜の夢」っぽいイメージ。実際その挿絵だったのかもしれない)、
真ん中を10月、
右側は8月に使う予定でおります。
どれも素敵な絵だから、
絵ごとに季節感を読み取ったり、想像したり、
関連付けさせたりして、月をあてがうのが楽しい。