SSブログ

ラルクリ2018@東京ドーム初日12/19参戦 [ら行]

水曜日、L'Arc-en-Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas(12/19初日公演)に行ってきましたよ!
1年8か月ぶりのラルクライヴ!
1年8か月ぶりの東京ドーム!
無論、両日参戦を狙ったが、初日だけチケットが取れたのだ。
それでも十分にラッキーであり、満足である。

夏頃だったか、ラルクがクリスマスライヴをやる! と発表がありまして。
よっしゃ、チケット取るぞ、
と意気込んで、チケットボードの落選に次ぐ落選のあと、
ようやくラルクモバイル会員経由で、よーし取れた……!
……という頃はまだ、
わたしは本当に行けるだろうか……というほど体調がいかれポンチで信用できなかった。

だから、この日のために体調管理に心血を注ぎ、
調整してきたといっても過言でないのだ、本当に。
今となっては健康不安もほぼ解消されて、
不調に対してもある程度、対策を取れるようになって、
本当に無事に行ってこられた。

私は今回、一塁側の席なので、
まず40~41番長嶋ゲートを通過。
ラルクライヴ史上初の試み、チケットボードの電子チケットオンリーによる、
身分証照合の混雑という難関を抜けていく。
これ、時間までに座席にたどりつけるのか……?

なんだかんだで、蓋が開いたら、
今回はクリスマスをテーマにしているだけあって、雪の白を基調にした演出で、
明るく華やか、あるいは穏やかで幸せなクリスマスムードを意識したナンバーが大半を占めていた。

そのためライヴ参戦! アドレナリン急上昇中! 没入!
という感じはあまりなくて、
α波がいっぱい出てるのがわかる……浄化と癒し効果がすごい反響するよ……な、体感空間でした。

私自身、途中で具合が悪くなるとかいう事態にもならずに、
(あの混雑の渦中で具合が悪くなると、
楽しいはずのライヴがアウシュヴィッツ的空間になりうるのを、私は知っている)
じゅうぶんに満喫できて、本当に幸せだった。

……というか今の自分は幸せなんだなあと、やんわりと……ひしひしとかな……実感した。
メリークリスマス!

ってなわけで、詳細な感想は後ほどアップします♪

DSC_0622.png
(↑見知らぬ参戦者の方々が映りこんでいるので、加工済みです。)

DSC_0624 (2).JPG