SSブログ

新年1月壁紙カレンダー無料配布 [壁紙カレンダー配布-2018-’19Mar]

近々L'Arc-en-Ciel LIVE 2018 L'ArChristmasについてのもうちょっと詳細な感想をアップしようと思っている。

その前に、新年が明けた。
2019年デスクトップカレンダーを設置しておきます。
よろしければ、デスクトップ背景にぜひどうぞ。

2019年1月に選んだ絵はArthur Rackhamによる"The Lamb and the Serpent"
直訳すると「子羊と蛇」──この聖書的な単語の並んだタイトルが、
はたして童話やおとぎ話のたぐいであったのか、だとしたらどういう話だったのか、
今回、私に調べはついておりません。絵に子羊の姿も、蛇の姿も描かれていない。

◆ダウンロードの仕方
下記のサムネイル画像をクリックし、原寸大を表示。
右クリックで「デスクトップの背景に設置」で設置完了です。
(あるいは右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしてから、壁紙に設定。)

PCのアスペクト比に準じて、使えそうなほうを選んでください。
PCのデスクトップを右クリックして「画面と解像度」の項目を開くと、わかります。

◆1920px×1080px:PNG(3.42MB)横長ワイド版のデスクトップ向け。
2019 Free Calendar Wallpaper Jan*
2019 Free Calender Wallpaper fairy vintage1920px×1080px(4).png

◆1440px×900px:PNG(2.28MB)こちらは従来PCの画面サイズ。
2019壁紙カレンダーJan*
2019壁紙カレンダー・無料ダウンロード1440px×900px(6).png

新年あけて、平成最後の一月です。
平成最後の~が分かっているというのは、史上初めてでもありますね。
平年より格段ぬくい12月から一気にバタバタっと、冬が加速してきました。

そういえば年末NHKの紅白は、
刀剣乱舞のミュージカル部隊登場に、
ゲーム審神者の一人として私は内心ハラハラしていたのだったが(初鑑賞です)。

蓋をあけたら、あの狭い舞台上の至近距離で、ブンブンと長ものを振り回して、
危なげなくキレッキレ。
(衣装をもうちょっと高級感ある風合いにしてくれないか……とは思うけれど、
そうすると、おそらくあんな風には動けないのだ。)
各刀剣男士入り乱れ、殺陣っぽい演出だからそれぞれ違う振り付けで、
一歩あるいは一手まちがえば、物凄く危なっかしくて危険な行為になりかねないのに。
おそろしくストイックな稽古をしているんだろうなあ……というのが、伝わってきました。

*All Rights Reserved.
無断転載や二次配布を禁じます。