SSブログ

連載第5回@note『隣の客はよく柿喰う客か?』 [黒十字療養所出版部]

note side banner(1).png

書き下ろし連載小説『隣の客はよく柿喰う客か?』

連載第5回目の配信を開始しました。
https://note.com/blackcrosssanat_/n/n0f0a68b648e5

これまでの連載はこちらのリンクからどうぞ。
第1回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n6f4cf32b6fc9
第2回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n30a25319806e
第3回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/nf58db4365abf
第4回目→ https://note.com/blackcrosssanat_/n/n6ad0aa5b1d2a

今までは、当時の一般常識(?)をおさらいする内容及び、物語の背景の説明が多めでした。
今回の連載第5回目から、主要登場人物に一歩、踏み込んでいきます。

今回は珍しく早めの時刻にアップできた。
しかしみんな日曜日の昼下がりって休息してるか忙しいかで、小説を読める人が果たしているのか。

私の小説は夜に読むほうが適している(昼間ならば雨の日とか)と、個人的には思っているのだが、みんな自分にとって都合の良いタイミングで読んでくれるに違いないから、このへんはあまり気にしないでいきます。

どうぞよろしくお願いします!

追記
お送りしたニューズレターに間違っているところがありました。

誤)もしくは、末尾に第2回連載分のPDFファイルを添付していますのでPDFファイルで閲覧してください。
正)もしくは、末尾に第5回連載分のPDFファイルを添付していますのでPDFファイルで閲覧してください。

第2回連載分ではなく、正しくは第5回連載分です。
リンクのアドレス等は正しいので、再送はいたしません。
(そもそも毎度しつこく「PDFでも読めるよ」とニューズレターで言及することも無かったんだ……。記事自体に書いているんだから。)
お詫びして訂正いたします。